就職を希望する障がいをお持ちの方で、一般就労を希望する方に対し、職業体験その他活動機会の提供、就職に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練、求職活動に関する支援、就職後における職場への定着のために必要な支援を行う事業所です。

就職に向けた準備(履歴書添削・模擬面接・ハローワークへの同行)はもちろん、皆さんが抱えている将来の希望や不安、実際の経過や現状、問題に対する傾向から対策までその都度、事細かにスタッフと話し合い、その方にあった方向性を一緒に模索していく事を大事にしています。

一番の目的は一般企業への就職ではありますが、最終到達ラインはそこではなく「就職後も長く安定して働き続けること」が最終目標です。
ハローワークやその他関係機関との連携もこまめに行い、その最終目標実現のために就労後の職場定着に向けたサポートも随時行っておりますので、どうぞご安心ください。

「自分に合ったいい環境でのお仕事」を見つけ、長く働き続けるために共に頑張りましょう!

まずは当事業所にお電話・メールにて お問い合わせください。作業内容や様子など、ご不明点について詳しくご説明させていただきます。その後、ご希望であれば事業所の見学も承っておりますので、見学日の日程を設定致します。

実際にOFFICE PCNETまでお越しください。スタッフより説明をするだけではなく、事業所の雰囲気を見ていただいたり、実際に行われている業務を体感していただく事も可能です。

通所が決まりましたら、お住まいの市・区役所の保健福祉課に利用申請書を提出していただきます。 手続きやその他ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

所長 秋元 拓也

サービス管理責任者

就労に向けての準備支援はもちろんのことですが、就職後の支援にも力を入れています。定期的な面談の場の設定や企業訪問、ハローワーク、職業センター、医療機関等と連携しサポート体制をとっていますので安心して目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。

佐々木 幸枝

就労支援員

「仕事」をする事の意味を利用者さんの立場に寄り添い一緒に考えて行きたいと思います。その為にも日々の訓練をしっかりと支援いたします。


橋 琴絵

職業指導員

まだまだ経験は浅いですがOFFICE PCNETにしかないようなプログラムを充実させるべく、日々奮闘しています。共にレベルアップを目指しましょう!